Date
Category

また 性懲りもなく去年の仕事です

どんだけ更新してねーのよって話です

今回は 土間のお化粧をします

さいがって商品で(漢字忘れた)カッコいい小砂利を樹脂で固めちゃおうってやつです

いろんな会社から出てるんで気になった人は適当に調べちゃうか問い合わせてもらえれば

なんとなく調べます。

初めはこんなです

土間ですね。元が荒い仕上げだったので掃除だけでOKでした

で 周りを養生して汚さないようにします

この作業は結構大事 でもみんなめんどくさがってやんないんです

先に準備しとけば後で大変な思いして掃除しなくていいのにね

と いつも思います

こんな自作靴で作業してました

スゴ~イデスネ

樹脂を入れて拡販したネタを敷き均していきます

鏝に霧吹きで剥離剤をかけながら 均していきます

また うまいんだ平らにスラーっとならされていきます

 

角や脇を鏝で押さえたら完成!

じゃーん

さっきの土間と比べたら雲泥の差でしょ?

外壁も奇麗にしたばかりなので とても映えました

もう打ちっぱなしの土間は古いんですかねー

結構刷毛引き土間好きなんだけどなー

どっちにしろ 土間やりたい方は笹久保土建ご一報を

相談乗りますよ!

よろしくお願いします