Date
Category

随分前の話ですが 田んぼ。作りました。

小さいけどね。

まず このミニウォールってのを据えていきました。

ほんと 小さいの。大丈夫かなーって感じです。

こんな感じで から練りで据えていきました。

大丈夫?ほんとにって感じです。

残念ながら言われた事以上はできない悲しい現場。

で、 ならばった所。まっすぐっぽいでしょ?

ここはアールになるそうです。

で やっぱり 小さすぎてダメでした。

ベース幅を大きくして。根入れが少なかったので 顎をベースの下につけて滑らないようにして

壁の厚みも増やして

こんな枠やらされて

完成した所にこいつ↓

荒木田土って言います the田んぼの土です。

本当は生コンでプール見たくした方が良いようです

水抜きは少し入れた方がよさそうです。

ですが 今回は防水シートになりました

予算の関係らしいです。

シートをばっちり敷いたら さっきの荒木田土を入れます。

あんまり 転圧せずさらっと 入れます。

腐葉土を下に入れるといいとも聞いたのですが 割愛

入れ終わり これに水を入れながら耕します。

こねこね こねこね 耕運機で混ぜた後 クワであぜを作ります。

 で 水を張って完成!

これで来年田植えしてくれるのか 心配ですが

任務完了です。

あまりない仕事ですが たまにこんな仕事もきます。

いろんなことが経験できる会社。

笹久保土建 ぜひ足を踏み外してきていただきたい!

よろしくお願いします。

君のやる気!まってるぜ!(笑)