Date
Category

ここは町田市真光寺

工場の鉄骨屋根の基礎作ります。

外で組んだ鉄筋を 基礎穴に設置していきます。

19mmの鉄筋を使いました。

笹久保土建ではあまり使わないサイズです。

最近 過剰設計ではと思う 設計が増えてきました。

そのうち 19mmが我々の扱う大きさの基礎でも使われるのではと

思うと嫌な気分になります。加工大変なんですもの。

機械がフォークリフトしかか入らなかったので これで吊りました。

屋根を付けるので足場を組みました。

ビケ足場。死亡事故のトップが墜落転落。

安全帯を確実につけて作業しましょう。

って言ってんのに外してやるのよねー(#^ω^)

ここは東京都芝浦。レインボーブリッチそばの小学校。

都会の小学校は人工芝なんですね。

ですが こいつ照り返しが強い!暑い!蒸す!

考え物ですね。

この小学校のシンボル滑り台。

壊すんですけどね。

笹久保土建はビオトーブを作ります。

湿地植物園みたいな 水田みたいな感じです。

これから掘って作っていきます。

8月中にはできる予定です。そのうちアップします。

てな感じで まだまだ暑い中 休み休みやってます。

過酷な条件下だと精度が落ちるし 工期が延びます。

DIYも難しい この時期工事依頼は避けた方が得です。

やっぱり 春秋の仕事が一番きれいに仕上がります。

その辺 気にして発注してみましょう。

では ご安全に!