Date
Category

うちの置場の周りは生産緑地です。

田んぼもたくさんあるので ため池がたくさんあります。

川崎でため池があるのは早野だけだそうです。

早野地区は里山も整備されていて 炭焼き小屋もあるそうです。

そんな山の奥で砂利道が少し崩れたらしく 補修をしてあるので復旧してほしいとの

依頼があり直しに行くことになりました。

今日はそんなお話です。

ガードレールを土留めに軽く直してありました。

こいつを外して改良土っていうよく固まる土で固く直します。

現場までの道はちょっと狭いです。

こんなのどかな感じです。

キャンプ場みたいでしょ?

川崎市にもこんなところがあるんです。

ウシガエルのオタマジャクシ。

ウシガエル。

工事全然関係ないし。

ガードレールを取っ払って新しく土留め鋼板を設置します。

道幅を少し広くしました。

2tダンプで改良土を積んできて。

軽トラダンプに積み替えます。

そしてそいつをバックで小運搬。

狭い所をバックでGOです。

50mくらい行くと現場です。

手で下してランマで叩いて締固めます。

3回くらい段々に叩いてかっちりなったら完成!

こんな感じでできました。

ガードレールの方が頑丈そう?

まあ 2mも杭が打ってあるんで勘弁してください。

こんな素敵な空。

ナイス田舎。

銀座の仕事より こーゆーのどかな仕事の方が 私は好きです。

贅沢は言ってられませんがね。

では みなさん ご安全に。