Date
Category

囲障工事。
建築屋さんがよく使います。

土木的にはフェンス工事です。

早い話が かこいの工事です。

フェンスの基礎を作る工事なんですが

今回はこいつが建築基準で発注されているってのが

今回のミソです。

こんな小さい基礎を。。。。

こんな作ります。

曲がった先にもまだあります。

めんどくせー。

更にフェンスの柱が建つ所が基礎。

横の壁が梁です。と来たもんだ。

15cmの段差が基礎と梁でつきます。

鬼ヤバッすね。

30cmの幅で ろうそく基礎でも全く問題なく感じます。

5m3くらいコンクリが増えますが 手間と相殺できるので逆に安くなると思います。

てか 見積りしたらなりました。

土木なら 既製品の基礎ブロック入れて終わりかと。

職人さんたち ありがとう。

コーナー部の役物 一点物のワンオフです。

わたくしの仕業でこうなりました。

謎のずれ。

図面通りなんですが うまくフェンス建つのでしょうか?

平気だろうと思ってますが ちょっと不安。

かどっちょの仕組み。

明日 枠バラシです。

また バレたらアップしようと思います。

続きはWEBで!

ご安全に。