Date
Category

暑いですね。夏が来てますね。

夏といえば 鉄筋。
素手で触るとやけどします。

なにせ 奴は鉄ですからね。

さて この紙は何ぞや?よくわからない感じですが

こいつをメールで流すと…。

1週間くらいで こんな感じできます。

そう。鉄筋です。

ユニックでガーッと来ます。

曲がったり 寸法で切られてきます。

さっきの紙は加工図でした。 加工図? 図?

ただの落書きにしか見えません。

ですが いいんです!

こうやって来るんです!誰かがわかってくれるんです。

昔はこちょこちょ細かく書いていたのですが わかりにくいと言うクレームを受け

簡略化に努めていたら なんか すごい いい加減な加工図になってしまいました。

でも わかりやすいらしく すこぶる好評で 加工の間違いがなくなりました。

意外と適当な方が いい結果をもたらすものですね。

でも あんなんでいいなんて…。

まあ 結果オーライということで しっかり縛って現場に行きましょう!

私が 擁壁の長さを読み間違えていて 鉄筋の本数が足りないということは

まだ内緒です。

皆さんは 報告 連絡 相談 はしっかりしましょう!

では ご安全に!