Date
Category

終わりー!

7か月続いた 工場の改修工事ですが

取り合えず今日で終わりを迎えました。

ダメ直し 追加出ましたが 取り合えず終わりです。

始めは機械の解体から始まりました。

タンクを取って 架台を切って外して。

長崎から配管屋さんに来てもらいました。

1基2tくらいあるタンクとか 天井が低くてクリアランスのない中

ばらして行きました。

1箇所天井割りましたが 怪我なく下せたのは 良かったです。

あー 気化薬品で一回 軽く爆発したか。

タンクは怖いね。

空気悪し。防塵マスク必須です。

写真は幻想的できれいです。

で 機械台をハツリます。

ジャンボブレーカーって言うんですが こいつ うるさいです。

イヤーマフっていうヘッドホンみたいな耳あて必須です。

建物の中で使うと反響して地獄です。

今度は高所作業車で梁上のホコリや汚れを掃除します。

また 空気悪し。

なんか 汚い 危険 きついをアピールしてるみたいですけど

そんなことないと思えば平気です。

人は慣れます。

いや 笹久保土建はホワイト企業です。

ほら この通り すっきり!

置床の基礎を打ちました。

こっちも打ちました。このコンクリの上が 今度 事務所や研究室になるみたいです。

そっちはさすがに 建築屋さんの仕事なので 笹久保土建は何もしません。

汚すと怒られるので 他の現場に退避です。

そういえば 中をやっている間 万年塀を直しました。

1か月くらい ほっとかれた後 足場を掛けたり 外壁の塗装をしに行きました。

裏門の袖壁。 目立つ色でって なったらこうなりました。

塗装屋さん曰く この色を壁に塗ったのは初めてだそうです。

中の鉄骨を組んだり。

工事も終盤になると 外構や舗装が始まります。

門扉をつけたり。

排水側溝入れたり。

社名版付けたり。

既設舗装をめくったりして 舗装をします。

完成です。

建物はあんまり載せると怒られちゃうから割愛しますけど

綺麗にできました。

あんな機械室だったとは思えないくらい すごく事務所です。

そして すごく研究室になっています。

半年ちょいですが みなさんお疲れ様でした。

今回の工事は工程がタイトで疲れましたー。

次はゆっくりした工事が良いな。