Date
Category

今日は1日で仕上げる仕事です。

根っこが詰まった管があるそうで

そいつを退治しに行きます。

一見おとなしそうな こいつ。。。

この後 あんな物を仕込んでいたとは

この時はまだ 誰も知るよしもありませんでした。

まあ 根っこが詰まった管があるって事は分かっています。

って事は 取り合えず掘って管を切るしかありません。

だから 掘ります。

集水桝を外しながら手掘りです。

管が見えてきました。

なんか細い根っこがウヨウヨしています。

いました。この縦の管の接合部から根が侵入していました。

もうちょっと掘ってから 切ります。

取り出しましたー。

こんなん 出ましたー。

管割れてます。

ほそーい根っこの集合体が出てきました。

髪の毛みたいでキモイ。

何年もかけて 少しづつ太くなって 塩ビ管すら割っちゃう様になるんですね。

土圧もあるし塩ビの強度って結構あるんですけど

頑張ればやれるもんですね。

なんかそんな様子を表す ことわざあった気がしますけど 忘れました。

取り換え完了!

で、さっき言ってた 恐ろしいやつは この横に映っている パイプです。

こいつがちょうど悪い高さにいて にっちもさっちも行きませんでした。

体が入らない高さで とうせんぼしているので 手が届かない!

切れないわ パイプ付けれないわでした。

このアンポンタン!2時間遅くなったわ!

って感じです。

その後は 埋めます。

ただ ひたすらに埋めます。叩きます。

で 表面の石張りを元に戻して。

完成!

なんか はじめと写真が変わった?って感じですけど

変わってます。

あんなパイプがなければサクッと終わったのにね。

でも 怪我なく1日で終われてよかったです。

皆さんも ご安全に。