Date
Category

今日は舗装をしました。

大地を黒く染める作業です。

大体黒くすれば(●`・ω・)ゞ<ok!です。

アスファルトを平らっぽく 敷き均して ローラー(オレンジ)やプレート(緑)で

締め固めていきます。

大体同じ重さの機械で同じ場所を5回くらい転圧すると

その後何回踏んでも そんな変わらねーよ。って感じになります。

同じ所を何回も踏んでると親方に 「もう、いいよ!さっさと違う所やれ!」と

怒られます。

先に教えてくれれば そうやるのに 一生懸命踏んでんのに怒られる始末。

理不尽。そう 社会とは理不尽。

程よく転圧して 程よく理不尽に怒られると 舗装は完成を迎えます。

沢山怒られた若い衆の涙と悲しみと 沢山怒鳴ってすっきりした親方の爽快感で

舗装はできています。